Skip to the content.

ブログ始めて1週間ちょと

でも、今日は特に何もない日だった。忙しかったけど。仕事はようやく文書仕事が終わって明日からまたコーディングに専念できそうな感じ。これこそエンジニアの醍醐味って感じ。 日常生活は特に大きな変化はなくて、関東電気保安協会のおじさんが電気設備を点検にきたくらい。

IPカメラを買った

スマートホームって止まらない。今日はついにIPカメラを買ってみた。IPカメラってなんか特殊な通信方法用いてるんだと思ったけど基本はRTMPとかHTTPなんだね。結構スタンダードな通信方法が使われててびっくり。とりあえずNASに繋いで自動録画入れたりとかそういったことをしてみた。

せっかく何でもない日だし寝よう

せっかく何でもない日なので、今日早めに寝ようかなと思っている。最近寝る前にもっぱらAudibleを聞くのが趣味で、毎日寝ながら聴いてる。スリープタイマーもあって便利。寝る直前まで情報をInputできるのは本当にありがたい。人生時間より価値のあるものはそうそうないってね。