Skip to the content.

Next.jsチュートリアル

雰囲気で読んでた Next.js を真面目に理解しようと思ってNext.jsチュートリアルを進めてる。 久しぶりに写経っぽいことをやってるけど、写経って善し悪しだなあって思う。 分からなくてもコードは仕上がるし、躓かないからすぐ進むんだけど、代わりに作り上げた感はやっぱりそんなにない。

いずれにしてもチュートリアルはすっごくわかりやすいし、実践的な中身でよさそう。あと3割ぐらい残ってるので完遂していこうと思う。

研究が思うように進まない

いろんなデータ・モデルを用いてやってみてるけど、仮説を立証するような結果につながらない。 何が悪いのか、それともそもそも仮説が間違っているのか。これから調べていくものの、原稿の〆切は着実に近づいてくる….
楽しいから良いんだけど、これが嫌いな事だったら続かないだろうなあと思った。

毎日date たたくのめんどい

date 毎日たたいてpost作っているけど、そろそろめんどくなってきたからスクリプトおこうかなって思っている。 この後余裕があったら作ろう。