Skip to the content.

タイトルっていらないかも

ブログ記事書くときに、必ずタイトルをつけるようにしていたけど、実際タイトル考えるより中身を書きたいって感じだなって思うようになった。 タイトル何にしようかな~って考えてる時間がもったいない。そんな感じ。 実際に無しにすると、RSSとかで困りそうな気もするし、実際なくすかは考えておく。

英語のコーディングテストとかスキルテストを受けている

最近、自分の能力を試したいって思うことが増えてきた。そこで、hackerrank とか linked in skill test をうけているわけだけど、出題が全部英語。 別に特段英語に苦手意識はなかったけど、細かいニュアンスを捉えるのがとってもむずい。アルゴリズムとかシステム要件の説明とかは特に前後関係をしっかり捉えないといけなかったりで、そこのミスリードが致命的な結果を生むという事に直面していたり。

当たり前だけど自前で通知しないとなんだよな

pages にブログを変えてから当たり前だけど自分でTwitterへの通知を考えないといけなくなった。 プラグインとかで簡単にできるわけじゃないしね。 とりあえずは ifttt でRSSフィードを読んで通知飛ばす設定してみた。 この記事から適用されているはず~。